趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




アワダチソウ <ひたちなか海浜鉄道 湊線 101014>
とーちゃんは、アワダチソウが緑~黄緑~黄色く色ずく頃の風景が大好きです。。

今年は、8/31~~、頭がパータレちゃってたので、列車の写真は控えていたのですが・・

何せ、自殺願望が凄くて・・
飛び込みたくなる衝動にかられてしまうので・・笑。。


そんなとーちゃんの頭も、7~8割方復活してきました。
突然襲ってくる睡魔が解消すれば、元の頭の状態??かな?
( 1秒前は何ともないのに・・いきなり眠くなるのよ。。これもニコチンの離脱症状の1つみたい。。)

101014_7961.jpg     101014_7962.jpg

♪踏切のそば~に咲く~コスモスの花ゆらして~♪

101014_7969.jpg     101014_7976.jpg
左:2005
右;2004もこのアングルで撮ろうと思ったら・・

ん?2連?
ん??
何で3連??

急遽200mくらいダッシュして・・場所移動。。
タバコを止めたせいで、呼吸はゼイゼイせずにすんだ。。笑。。
けど、便所サンダルでのダッシュは厳しいわぁ~~。。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

もみ焼きの煙・・<ひたちなか海浜鉄道 湊線 101006>
子供達を迎えに行ってから沿線へと・・

あら・・
いい煙・・


101006_7912.jpg

101006_7918.jpg     101006_7923.jpg


101006_7930.jpg

久々に・・ <ひたちなか海浜鉄道 港線 100914>
ちょい古いですが9/14に撮影したものです。。

10/6現在・・・
頭は8割方回復してきました。。
パニック症状や過呼吸は出なくなりました。。

今だから書けますが・・
これを撮影した9/14の頃は、とーちゃんの頭は、完全にパータレてました。。
( シャブ中の禁断症状と同レベルらしい。。笑。。)
自分の顔を鏡で見ると、モロにウツ病独特の顔をしてました。。
思考能力ゼロにちかかったと思います。。
自殺願望が出たり入ったりしていた時期は過ぎてましたが・・
短い時間で何度も襲われる、気分の激変に悩まされていた時期でした。。

いや~~
ニコチンの離脱症状は怖いですわ。。


次男のカメラは電池切れで撮影できませんでした。。

<とーちゃん撮影>
100914_7800.jpg     100914_7808.jpg
右:もう3歩くらい踏み出せば・・と、マジで思ったりしてました。。笑。。


<長男撮影>
100914-7730kita.jpg     100914-7731kita.jpg


100914-7732kita.jpg     100914-7736kita.jpg

100914-7738kita.jpg     100914-7739kita.jpg

100914-7740kita.jpg

夕霧・海霧・ホワイトアウト <ひたちなか海浜鉄道 100706>
復活・・その①

夕焼けの予感がしたので、夕日を期待して芋畑へと向かうも・・
怪しい予感。。。

山の天気は変わりやすい・・
とは良く言われるが・・
( 山の場合はただ単に自分のいるところが雲に入るだけね。。 )

こんな感じで・・
takigumo-2.jpg
(キレットの滝雲・・写真byとーちゃん)

海沿いの天気も変わりやすいのよ。。

海霧の海上で漂流すると・・
『 がんばれ~~・・岸は近いぞ~~。。』
とーちゃん・・
何度、こんな空耳を聞いたことか??・・キャ~~。。



平磯~礒崎 間の芋畑・・
海霧で視界20m程度・・
メチャクチャ怖かったぞい。。

何故って・・
阿字ヶ浦~のこの界隈・・
先の大戦でのいわくのある地域ですので・・

特攻ボート ( 有名な潜水艦特攻の回天じゃありません。。 )
艦砲射撃
艦砲射撃の犠牲者のまとめて埋葬

100706_1577.jpg     100706_1579.jpg

100706_1595.jpg     100706-7564kita.jpg





100706_1586.jpg     100706_1590.jpg



って・・
キハを走らせている運転手さんはもっと怖かったと思うが・・

気分一新で・・
中根界隈。。

100706-7570kita.jpg     100706-7567kita.jpg 

2枚とも長男撮影。。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

アニマルトレイン <ひたちなか海浜鉄道 湊線 100426>
アニマルトレインの噂は聞いていたが・・

自衛隊のところ ( 金上駅ー日工前駅 ) で見た第一印象は・・
「なんじゃい・・この汚い3710は・・(失礼。。)」

子供達の塗り絵が下地になっていることなど、全く知らんかったとーちゃん。。

車に乗っていた長男が一言・・
「トラの絵塗ったよ。。」

「 WOo~~~ooo・・( とーちゃん心の叫び。。 ) 」
やってくれるぜ・・湊線。。

一気に親近感が倍増。。

100426_1044.jpg     100426_1062.jpg

長男の描いた絵を探しに行ってみます。。
長男は、現在3年生ですが・・
春休み前 ( 2年生の終わり頃 ) に描いたとのこと。。


おまけ・・2005
100426_1049.jpg     100426_1054.jpg

100426_1057.jpg     100426_1061.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真





