趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレインを満喫・・<真岡鐵道 091212>
ドレインを満喫・・
って書くと、爆煙だったと思うでしょ。。

ま、物は言い様でして・・

篠崎踏切にて・・
足元~脳天まで・・
C1266のドレインの洗礼を浴びてきました。。
撮影者めがけて、ドレインをブシュ~~っとな
その距離・・50センチ~1m程度。。
一番離れていても2mくらいかな?

同じポイントで撮影していた他の人達からは・・

「何すんじゃ・・ゴラァ~~・・」

「真岡鐵道にクレームの電話じゃ~~。。」


・・・の声が、とーちゃん家以外からは多数 ( っか、その場にいたとーちゃん家族以外は、人全員一致・・7~8人いたけど・・ )でしたが・・

でも、その場にいて、マトモにドレインの洗礼を受けた、うちのガキ共2人は大喜び。。
「丸顔の運転手さんが、ドレインをいっぱい出してくれた~~。。」

ドレインをまともに浴びるなんて、今後体験できるかどうか???
貴重な体験をできましたわ。。
かみさんだけ離れて眺めていたので・・かみさんは大笑い。。
「 写真に残せなかったのが残念・・ 」 かみさん談。。

N運転手さん
貴重な体験、ありがとうございました。。

<次男撮影>
091212-0383hota.jpg     091212-0386hota.jpg

<長男撮影>
091212-7026kita.jpg     091212-7027kita.jpg

↑の数秒後・・
・・って、すぐか・・
ブシュ~~・・とな。。
ドレインってのは熱い蒸気と思ってたけど・・
熱くないのね。。


場所はかわって・・
茂木駅では・・
長男&次男が大ファンなS運転手と記念撮影。。
S運転手・・下りは火焚きさんでした。。
汗だくでTシャツ姿だったのに・・
子供達が一緒の記念写真を頼むと・・
「ちょっと待っててね~~」
わざわざ制服を着用してくれて、「SLのほうに行く??・・」との優しい言葉が・・
でもね・・
貴重な昼休みの時間を頂く訳にはいかないので、スイカバスをバックにパシャッ・・とな。。

091212-0391.jpg

S運転手から帽子をお借りしてゴキゲンの次男。。
「帽子が臭かった・・」
って、言うんで・・
「汗臭かったの??」・・って聞いたら・・
「汗のニオイじゃないよ。。石炭のニオイが凄かった。。Sさん、喉大丈夫かな??」

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
盛り上がっていましたね。
みのとーちゃんさま
 ドレインも凄かったでしょう!。ちょっと、石炭の匂いがしますよね。嬉しい限りです。が、油が混じっています。
撮影者の誰かが、線路に近づきすぎたのでしょう。「気をつけて!」ですかね。

 機関士さんとのツーショット。これが、一番え~ぞう(映像)ですね。いい思い出作って羨ましい限りです。

追記:テレビ観ましたよ。ひょうひょうとして、現物と同じくらい、男前でした。奥さんがほれるのは、よくわかります。(笑い)。便所サンダルが、美味く写っていなかったのが残念でした。
  では、また。宜しくお願いしま~すw  じろう
[2009/12/17 07:32] URL | ぽっぽや じろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/95-706ba992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。