趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




兄弟比較・・ひたちなか海浜鉄道 湊線 <091003>
10/3は次男の保育園の運動会の予定が・・
雨の為、延期。。

運動会の為、仕事を入れてなかったので・・・超暇。。
HPの週末列車情報を見たら・・あら、ミキの運用予定が・・
長男は、まだ生ミキを見ていないので・・そうだ!!! 湊線を撮りに行こう。。

雨なので、高速下へ・・

091003_5508.jpg
兄弟仲良く並んで撮影中。。
左:次男(保育園児)
右:長男(小2)

あら・・ミキの予定が3710形2連が走ってきた。。団体さん乗車ですか??
091003-0110hota.jpg     091003-6615kita.jpg
後追い撮影です。。
左:次男撮影
右:長男撮影

↓4枚:次男撮影
091003-0116hota.jpg     091003-0121hota.jpg 

091003-0123hota.jpg     091003-0124hota.jpg

↑4枚:次男撮影分

↓2枚:長男撮影
091003-6628kita.jpg     091003-6632kita.jpg

長男は、まともな写真が撮れてなかったけど・・どうしたんだろ??


おまけ・・とーちゃん撮影
091003_5513.jpg     091003_5516.jpg


写真のマジックシリーズ
これから中根の山岳地帯の急登に挑む3710形
↑・・って書くと、そう見えるでしょ??・・↓
091003_5531.jpg
中央の樹木(?)がウツボみたい・・笑。。
札幌の時計台の観光パンフみたいに、風景を切り取ると面白いねぇ~~

親子3人で撮ると・・
とーちゃんは、写真のPCへの取り込みとかサイズ変更とか・・えらい大変。。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
湊線が山岳路線に
なんだか、信楽高原鐡道を連想させますね。
(吉田)
[2009/10/07 09:00] URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集 ]


運転手を狙う長男、足元を狙う次男、季節感を大切にとうちゃんですか??
次男さんの4枚の右下の写真俺好きです(思い切ったクローズアップでいつも上を狙ってしまう、今度は下も挑戦しよう)
[2009/10/07 16:13] URL | ほしいもや #- [ 編集 ]


吉田さん・ほしいもやさん、毎度です。。

>なんだか、信楽高原鐡道を連想させますね。
中根マジックです。。笑。。

>ほしいもやさん
この頃、長男の気合が抜けてます。。何か面倒くさく撮ってる感じです。
そうそう、とーちゃんは花壇の花とかをからめて撮るのは興味ないんですよ。。
[2009/10/08 22:34] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/84-48b646fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


