趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




レールの輝き・筑波山夕景  <常磐線>
1/28撮影
090128_1551-2.jpg 今年から、常磐線にもちょくちょく出掛けるようになりました。。



1/10撮影
090110_1033.jpg この日の夕日はでっかかった。。この写真は上の写真と同じ踏切で撮影したものです。。

1/13撮影
090113_1228t.jpg 貨物列車と筑波山の夕景をからめて撮ってみました。。

私自身は、列車に対して興味や関心は殆どありません。。
子供達2人はモハだの○○形だとか騒いでいますが、私には外国語のように意味がわかりません。。私の場合、子供達の興味の電車と私の趣味の写真が一致しただけです。。
今年に入って、ここの踏切に通うようになってから、スーパーひたちフレッシュひたちの違いがわかったりしました。。それまでは白も黄色も緑もピンクも同じ車種と思ってましたし・・
列車そのものよりも、夕日や前照灯で光るレールや車体に映る雲などの方に興味がいき、観光パンフの札幌の時計台の写真みたいに、写真だからできるマジックを楽しんでいたりします。。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/7-45ace947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


