趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




夕景、ニコニコ顔 <ひたちなか海浜鉄道 湊線 090715>
本日の夕方は、スズメバチ駆除が1件入ってました。。
約束の時間に依頼主に電話を入れるも・・出ない。。
(マナーモードになっていたので気付かなかったらしい。。)

「どこで、時間潰しをしよう??
あ・・運送屋踏切に行ってよう。。」

あらら・・・レールの燃える予感。。

駆除予定だったので、長男のカメラは持っていかなかったのよ。。
とーちゃんは常時持ち歩いているので・・
長男は悔しがってたけど・・


090715_4326.jpg

みな考えは同じね。。
本日は3者3様のポイントにて撮影しました。。
撮影後、モニターを見せ合いながらのプチ品評会・・これがまた楽しいのよね。。

090715_4328.jpg     090715_4345.jpg

い~ねぇ~~・・この輝き。。
とーちゃんは、レールの輝きが大好きです。。

おまけ・・
090715_4347.jpg     090715_4350.jpg     

090715_4351t.jpg 

キハ205+2004

君の行く道は光輝いている。。
君の歩んできた道も光輝いている。。

3月の頃の合格列車の走る時期だとピッタリなのにね。。

これ1本で終了。。

この後・・
スズメバチ駆除に行ってきました。。

依頼主が電話に気付かないでくれたおかげで・・
いい写真が撮れました。。
自己満足だけどね。。笑。。

長男が撮ってたら・・
とーちゃんんは凹んでたかも??


次回のお話として・・
日付は前後しますが・・
今まで、一番悔しい(?)思いをして、船越氏にここに載せる写真貸して・・
と、オネガイした話でも・・
・・

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真


コメント

みのとーさん、いつもお世話になっております。

今日で学校は終業式、非冷房車の運用もしばらくおやすみです。夕方の重連のチャンス、私は撮りに行けないので、是非いいお写真を!!
[2009/07/17 09:41] URL | F #BOSnKWbk [ 編集 ]

スズメバチ
お気をつけて。
(吉田)
[2009/07/17 09:44] URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/18 08:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/68-acbf1112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


