趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




足の火照り・・
毎度です。。

ここを覗いてくれている方々へ・・
とーちゃんのやっていることです。。

MT式と言うらしい・・笑。。

これから夏場にかけて、足の火照りで眠れない日々が来ると思います。。
注:火照り=ほてり
とーちゃんも3年くらい前までは、夏場の足の火照りに悩まされました。。
寝不足にはなるし、イライラするしで、体力&精神的にはよくないわ。。

そんな時の解消法を・・・

①氷枕・ジェル・足の裏に貼るシート・水シャワー・氷水バケツ・・これ最高。。
↑・・やめてください、よけいに火照ります。。

夏場に安眠するための、とーちゃんのやっていることは・・
②熱い風呂に入る・・30分以上
OR
③足湯
45℃くらいで30分を2セット・・
足だけお湯に入れているのに身体全体に汗をかきます。

②・③ともに・・
出て、汗をぐっしょりとかいた後に、ぬるめのシャワーで汗を流してください。。
そうすればサッパリとします。。

反対の発想で・・誰に聞くわけでもないけど気付きました。。

足が火照る・・ってのは
血液の循環が悪い=冷え性ってことらしいです。。
そんなら、血流をよくしましょう・・ってことでやってみたら・・

あら、安眠。。。

あくまでも・・
とーちゃんの体験です。。
脳梗塞で倒れても責任は持ちません。。


コメント
そういえば
健康雑誌で、熱めのお風呂に○分つかるというような健康法が紹介されていました。最近は低体温の人が増えているそうで、それってよくないみたいです。
全身浸かるよりは、足湯なら負担が少なくて良さそうです(←単なる印象。私も責任は持てませんが)
[2009/07/30 21:54] URL | #.vjKhiP6 [ 編集 ]


舞さん、毎度です。。

低体温・・多いらしいですね。。
人間の基礎体温は37度前後ないと免疫機能が、完全には働かないらしいです。。

んじゃ、どうすれば基礎体温を上げられるか??

というと・・

答えは簡単かと??

ちなみに・・
とーちゃんも若かりし頃は、平均35度あるかないかでした。。
[2009/07/31 02:14] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/01 18:20] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/66-127b5cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


