趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




七夕祭り① <ひたちなか海浜鉄道 湊線 090704>
地元商店街の七夕祭り・・
今回は、ローカルネタです。。
湊線のブースもあるので、とーちゃんも出かけてみました。。

昨年は車ででかけたら・・
ビールは飲めないし、帰りに駐車場から出るのに1時間以上かかったので、今年は湊線に乗って出かけてみまいた。中根駅に車をおいて、2駅だけのショートトリップ。。
とーちゃんの短い足で歩いても、祭りの会場までは、自宅から15分ほどの距離ですが、田舎者は歩かないのよね。。

090704_4150.jpg     090704_4152.jpg

左:中根駅
右:金上駅通過  

090704_4168.jpg     090704_4164.jpg

左:昨年は,車で行った為に飲めなかった生・・今年は、大を3杯いただきました。。
右:長渕の初期の頃の唄を熱唱していました。。 ( すみません名前をお聞きしたのですが忘れてしまいました。。Sさん??でした? ) とーちゃんは、長淵がデビューした頃から大好きですので、いい唄をきかせてもらったお礼に 生ビールを差し入れしちゃいました。。

090704_4207.jpg     090704_4177.jpg


左:会場にはカメラ小僧が、某アイドルの撮影中。。(・・いえいえ、この御二人こそ、有名な・・船越氏と宗右衛門氏です。。) 隣のほうには団長さんのお姿も・・
右:湊線のアイドル??湊源太さん。。(ボカシの画像処理してあります。。)

源太さんを撮る人が何人もいたので、まわりの人達が不思議がっていました。。
「あの人達、有名なんですか~~??」(3人に聞かれました。。)

源太さんと友人さんの熱唱時の凄くいい表情の写真を載せたいのですが、本人の許可をとってないので載せられません。。




コメント
湊線ご利用でしたか
鉄道はお酒が呑めるのがいいところです。
年中行事として、ぜひご利用を。
(吉田)
[2009/07/06 16:12] URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集 ]

先日はどうも
湊線を降りたあとはそれっきりになっちゃいましたが、無事に皆さんと合流できたようですね。
私は写真展でパンフレット配って、団長さんと社長さんのPRを拝聴して(サクラ聴衆という声も?)、源太さんの歌をしばらく聴いて、大急ぎで帰りました。もう少しゆっくりできるといいんですけどね。
来月の那珂湊花火大会・ひたちなか祭りも、ぜひ湊線で。
[2009/07/06 21:06] URL | #.vjKhiP6 [ 編集 ]


毎度です。。

>吉田さん
祭りの前から呑んでいたとーちゃんは・・
昨年のブースの勝田駅のほうえ行ってしまい
楽しみにしていた吉田社長の講演をきけませんでした。。
舞さんから場所は聞いていたのに・・残念。。

>舞さん
一度、湊線でのおき楽を経験しちゃうと・・
ビールは飲めるし・・
楽でいいわぁ~~。。
中根駅からの、帰りのかみさんの運転は・・怖いけど・・笑。。
[2009/07/06 23:06] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]


みのさん、どうも。

お会いしたのに挨拶もできず申し訳ないです。
楽しまれていたようですね

僕もカメコしていましたよ~(笑)
[2009/07/08 14:03] URL | ノリトモ #cwVkW3nU [ 編集 ]


ノリトモさん

あら??
Fさんのカメラを長男がいじっているときに・・
一言、二言話したのがそう??
[2009/07/10 21:35] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]

明日は私も。。。
みのとーさん、こんばんは。いつもお世話様です。

明日は知人の結婚式に出席します。湊線乗って、私も飲んだくれようと思っていますよ。
[2009/07/10 23:34] URL | F #BOSnKWbk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/63-91d47a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


