趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




荒されました。。<090621+23>
とーちゃんは便利屋です。。

お客様の不用品処分依頼で、有名ブランド品~¥100ショップの品まで・・
欲しくもないけど・・大量にたまります。。

仕事上・・
嫌でもたまってくるので、物に対して、愛着心などありません。。

片付け中に近所の人達が見に来ると・・
「欲しいものあったら、持ってって・・」・・と言います。。
(モチロン個人情報関係はNGね。。)

骨董市 ( フリマ ) では・・
後片付けの時は、持ち帰るのが面倒なので、顔見知りにタダであげちゃたりします。。
いや、強制的に売残りを押し付けてるかも??(モチロン、『タダ』でね。。)

↑・・どうせ、処分品だし・・とーちゃんが金を出して仕入れた訳じゃないので・・
依頼主様にも、リサイクルできるものが有る場合はフリマやヤフオクに出すことは、了解済みですので横領にはなりません。。

ただ・・
倉庫を断りもなく、勝手に荒されるのは頭にきます。。
ま・・簡単に言うと・・空巣ってことね。。
一言断ればいいのに、勝手に荒されると・・気持ち悪いったらありゃせん。。
センサーライトや防犯設備をつけりゃいいだろうけど・・設備投資もアホらしい。。。

防犯トラップでもつけようかと思ったけど・・
当たり所が悪くて・・変死体発見にでもなったら・・よけいに気持ち悪いので・・
即病院送りになるようなトラップは却下。。
トラバサミあたりだとーちゃん自身も危ないし・・笑。。

今夏は、防犯用にスズメバチの巣を5~6個つけとこ。。
(ハチが飛び回っていりゃ近寄らないし、下手な防犯器具より効果あるでしょ。。笑。。)

とーちゃん+家族は、ハチの性格がわかってるので安心だし・・

どれくらい安心か??・・というと・・

↓これくらい。。

08年秋の写真
081113-3609-2t.jpg

手乗りスズメバチ(?)
刺しているわけじゃありません。。
長男+次男は面白がって手にとまらせてました。。


空巣が刺されようが病院に運ばれようが・・あたしゃ知らん。。
ここの倉庫・・交通量の多い通り沿いだし、3件隣は消防署だし・・空巣が倒れていたら、救急車は呼ばずとも・・・笑。。

話がそれましたが・・
今回は通報してみました。。

荒すなら、キレイに荒していけよ。。
そのほうが気持ちええ・・

ただ・・・
何を盗まれたかは・・不明。。
物が多過ぎて・・
ブランド物のバックとカーテンが無くなってたのは気付いたが・・

090620_3921.jpg     090620_3925.jpg
左:ごちゃごちゃに荒された倉庫内
右:現場検証中


090620_3926.jpg


おまけ・・
090620_3928.jpg

うちの長男&次男が父の日にくれたプレゼント・・
セブンイレブンでビールを買い、袋に入れてもらったとのこと・・

でも・・・

何でバレンタインデーのシールなんだ??
あ・・袋もそういやチョコ用じゃない???

追加・・
本日(6/23)も倉庫に行ったら・・
荒されてました。。



コメント

今日はどうもでした。

ガチョウもいいですよ。>空き巣よけ
図体がでかいので、大抵の人は寄ってこられるとビビります。
そのうえ、侵入者があるとガーガー大声でわめきます。
メスは卵を産みます(春から初夏までの3ヶ月程度)
犬みたいに散歩させたり、予防注射したりしなくて済みます。
夏は雑草を食べてくれます。
ただし、冬は野菜が高いので食費がかさみます(配合飼料だけで飼う人もいるけどね)
[2009/07/04 22:04] URL | #.vjKhiP6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/60-d92a4c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


