趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




水鏡 <ひたちなか海浜鉄道 権現橋>

権現橋 (1/27撮影 )
090127_1443-2.jpg 湊線の線路沿いの風景で、全国区なのがここの権現橋界隈だと思います。。

何故??って??
ドラマ・映画・TVCMのロケが多く行われているからです。。
ま、鉄ちゃんか地元民でもなけりゃ「あら、いい風景ね・・何処だろ??」で終わってしまいますが・・爆。。
地元民だと、「なんじゃいこりゃ・・」と思わず突っ込んでみたくなることもしばしば・・

地井 〇男の某保険会社のCM
阿字ヶ浦駅で「ばいば~~い、また来てね・・」・・でCMが始まります。。
途中車内の様子が写りますが、最後に走り去るキハの姿が・・
でもでも、向かってる方向が、阿字ヶ浦方面なんだけど・・戻って何すんだろ?
キハ222

パイロットのシャープペン芯のCM(さよなら先生篇)
キハの中で子供達から贈られた色紙の寄書きを眺めている飯野先生
そこに窓の外から子供達の呼ぶ声が・・・
しみじみとしたいいCMです。。
ただ子供達の持っている横断幕で、それまでのしみじみさが台無しに思います。。
キハ2005+222

世にも奇妙な物語・・1991秋の特別篇 〈 開かずの踏切 〉
石田純一が権現橋の先の踏切をハーレーで通り過ぎたら戻れなくなるというストーリーですが・・
実はこの踏切は三途の川ならぬ冥界との境だったりする。。
架け替えられる前の権現橋が見られます。。
でも・・あの踏切をハーレーで通る奴はいないだろ(爆。。
キハ221(茨交色だけど)・・
阿字ヶ浦駅に放置中の221と同じ車両??



コメント
いてもらっちゃ困ります。
線路は鉄道の通るところです。
って、結構名所なんですね。
気づかせていただいて感謝です。
(吉田)
[2009/01/29 12:57] URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集 ]

ドキ・・っと
吉田さんこんにちは。。

タイトルを見て一瞬ドキっとしました。。
線路脇で、よくうちの子供達がチョロチョロしているので、一瞬お叱りの言葉かと思いましたた。。
[2009/01/31 02:05] URL | みの #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/6-50e07aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


