趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




3連運転・・①乗鉄 <ひたちなか海浜鉄道 090429>
29日は、3連運転+一日フリー切符・・ ( 大人¥500・子供¥250 ) だったので・・
中根~阿字ヶ浦 の乗鉄を家族でしてみました。。

とーちゃんは、阿字ヶ浦までは初体験です。。

 090429_3418.jpg     090429_3424.jpg
左:中根駅で乗車中のかみさん+子供達  
右:特等席の長男+次男

2Y8R6204-2.jpg     090429_3429.jpg    

左:那珂湊駅通過時に 「 船越のおじちゃん 」 を見つけ、手を振ってる次男+長男
撮影:RM誌でもおなじみの船越知弘さんです。。

右:阿字ヶ浦駅にて、キハ2004の車輪部分(?)を眺めながら、かみさん相手に説明している長男+次男・・
とーちゃんは・・???・・ついていけません。。(爆。。)


スナップ色々・・
090429_3427.jpg     090429_3435.jpg
左:いい写真撮れた??
右:懐かしいニオイのする床。。これで、 「 ハイライト 」 か 「 シンセイ 」 ・「 ピース 」 あたりの紫煙のニオイが漂ってくれば、もろ昭和で最高なんだけど・・

090429_3441.jpg
色々なローカル線のバッチを付けている、おかーさん・・
朝方には、千葉の**鉄道に乗ってから、湊線へと来たとのこと。。
行動力凄すぎです。。

090429_3442.jpg     090429_3446.jpg 
列車の到着時刻までもう少し。。
さよなら那珂湊駅、また来る日まで・・
っても、車で5分なんだけどね・・笑。。
*床ギリギリのノーファインダーで撮ったので、アングルが・・
すぐわきに女子高生が6~7人いましたが、デジイチのレンズの向きで問題ナシでした。。
コンデジや携帯だったら騒がれていたかも??・・笑。。
    
おまけ・・・オマーリさん乗車中・・逃走犯はまだ捕まらないのよ。。
090429_3422.jpg

逃走犯は、とーちゃん家族の住む団地の元出身なんで・・とーちゃんも顔は知ってます。。+同級生も多いのよ。。
( ここ5年で団地出身者の全国デビューは2人目だけど・・物騒なんかな?? 新聞ざたにはならなかたけど、自宅包囲+サスマタで取押えられた奴もいたけど・・薬中・・ 考えてみりゃ、物騒な団地だな。。)
地元の声は・・
逮捕よりも、逃走犯の身体の心配をしている人のほうが多いです。。
取調べ中に逃走され、警察のメンツ丸つぶれなのはわかるけど・・窃盗未遂だよ。。
ヘリ・パトカー・白バイの油代+オマーリさんの人件費・・
税金の無駄遣いは、軽く¥1億以上だろ・・
十年ちょい前のオウムの一斉摘発時以上のお祭り騒ぎです。。
カルト宗教や殺人犯でもないし、昆布茶の中に睡眠薬ってのも何だかなぁ~~??
そのうち、TV特番の 『 警察24時 』 に水戸警察署が必ず出るだろうから・・お楽しみにね。.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
他の素晴しいブログも見てみてください・・byみのと~ちゃん

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
お疲れ様でした
みのパパさん、おはようございます。昨日はご家族で楽しまれたようで大変お疲れ様でした。

全面展望ガブリつきでお子様達が那珂湊に到着したときは最初目を疑いましたよ。笑 あれっ、みのさんちのお子様だって!

よくぞ私を数多くの鉄人の中から見分け、手を振ってくれました。。。感涙

是非、またお越し下さいね。
[2009/04/30 04:01] URL | F #BOSnKWbk [ 編集 ]

昨日はどうも
こんにちは
Fさんのお仕事仲間のくまです。
リスのプロフで覚えていただいて光栄です。

昨日はお初でした。
同じ列車に乗ってられたと聞いて、早速写真みたら何とご子息が写っておりました。
後ろ姿ですけど…

これからも宜しくお願いします。
[2009/04/30 16:12] URL | くま #tMJS4hz. [ 編集 ]

犯人もつかまって
特別警備も終わりですね。
動員された警察官もたいへんだったんだろうなあ。
(吉田)
[2009/05/01 11:38] URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集 ]


毎度です。。

>Fさん
写真ありがとうございました。。
明るさ+サイズをちょい修正させてもらいましたが、ご了承ください。。

>くまさん
以前から何度か沿線でお見かけしていたもので、覚えてました。。
リスさんのブログの人に一度お会いしたいと思っていたから、うれしかったです。。
今後ともよろしくです。。

>吉田さん
中根駅近辺は平常に戻りました。。
[2009/05/01 23:36] URL | みのとーちゃん #JEDv4hvI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/42-4ac44dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


