趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



スポンサーサイト

C1266 試運転 <真岡 S L 090421>
今週の木・金は、長男&次男の担任の先生の家庭訪問があるので、とーちゃんの仕事は金曜日までお休み。。
「え??何で休みにするの??」・・と声が聞こえてきそうですが・・
とーちゃんの仕事は便利屋です。。
お客様のゴミ部屋の片付けは、金になるからやるけど・・
自宅の片付けは、金にならないし疲れるだけなので、やりません。。(キッパリ・・笑。。)

おまけに、お客様の片付け依頼時に使えそうなものやフリマで売れそうなものがあると、自宅へと持ち帰ってきます。。
で・・どうなってるかと言うと・・
3DKの部屋は、ゴミ部屋状態です。。
それを片付けるのに、仕事は休みにしています。。

先日、実家の2件隣にある倉庫&工場跡・・延べ床面積:200坪を買ったので、広い物置を手に入れることができました。。この御時世なので、工場跡を買う人もいないらしくかなり格安でした。。
( これで、ゴミ部屋とはおさらばじゃ~~。。でも、固定資産税が・・えらい高い・・どーやって払うべ??)
そこへ、連日自宅のブツを運びこんでます。。
(すでに、2トン幌車×2台分運びこみました。。参考までに、家族4人:夫婦+子供は小学校~高校生くらいの2人の標準家庭の引越しの荷物は、家具類を含めても、平均的に、2トン車で2台程度です。。)

家具類を含めないで、この量・・想像できるかと??・・笑。。


真岡の師匠・ぽっぽやさんから、C1266の試運転の情報をいただいていたので、片付けを含めた予定にしました。。
実家から茂木駅までは、平均20分程度ですので、トラックに荷物満載のまま行ってきました。。
本日の予定は、中村寺あたりでSL撮影・・( トラックの荷降ろし )・・道の駅近辺・天矢場あたり・・七井駅・・でしたが・・
荷降ろしに手間取ってしまい、上りは行けませんでした。。残念。。

中村寺にちょい早く着いたので、多田羅へと・・

< 多田羅 >
090421_3328k.jpg
先客が3人三脚を立てていたので、すぐ後ろから撮らせてもらいました。。
こういう時、通常手持ちで撮影してると、ちょっとした隙間から撮れるのでいいねぇ~~。。
皆さん顔見知りでしたので、66が来るまでの時間、楽しいひとときを過ごせました。。
皆さん、とびっきりの笑顔でした。。

「爆煙を撮れたし・・よしゃ、一旦帰ろう。。(とーちゃん心の叫び。。)」
「あれ・・市橋駅に停まってる。。んじゃついでに、踏切で撮っていこう。。」
トラックを停めると・・♪プォ~~・・シュシュ~~♪・・「あら、発車しちゃった・・」
便所サンダルでの全力疾走はキツイっす。。おまけに、とーちゃんはタバコ吸いなので咳き込むし・・

< 篠崎踏切 >
090421_3350t.jpg     090421_3352.jpg

あわてていたので・・
普段は使わないPモードでのモードラ全開マシンガン撮影したら・・
あらら・・
半分以上が、ピンボケ+露出が前照灯に合って真っ黒け。。
またやっちゃったよ。。(反省。。)


本日の運転手さんは、ぽっぽやさんの情報通りS機関士さんでしたが・・
Sさんって、沿線で眺めている、カメラマン・親子連れに対して、ホント気遣いしてくれる方ですね。。
♪ポ~~・・ブシュ~~、ブシュ~~♪


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
他の素晴しいブログも見てみてください・・byみのと~ちゃん

追加・・
片付けが間に合わず・・
木曜日の家庭訪問は、土曜日に延期してもらいました。。(笑。。)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/23 11:38] | # [ 編集 ]


おぉ~
かっこいい~!!
実は真岡大好きです。
近いし
小さいのに煙出るので~

また行きたくなりました・・・・

それにしても出てますね~うらやましぃ
[2009/04/23 21:02] URL | skura498 #- [ 編集 ]


S運転手だからですよ。。・・

ま、煙を出すのがいいのか?どうか?はわかりませんけど・・
カメラマンが写真を撮って、それをRM誌や、ブログ、HPなどに載せて・・・
それを見た人が・・俺・私、も行ってみよう・・と思えば、成功じゃないのかな??

反対に・・
煙やドレインを極端に嫌う運転手さんもいることも事実です。。
きっと、機関車のパワーゾーンを最大限に引き出す運転を心がけているのでしょう。。
カメラマンには、評判はすこぶる悪いですが・・

どっちがいいのか?、とーちゃんにはわかりません。。

一度・・
煙を出さない運転手さん運転のに乗ったことがありますが・・
それでも、窓を開けていたら、喉をやられました。。

今の時代・・
どっちがいいのかなぁ~~??
撮る方としては、爆煙のほうがいいけどね・・
俺らが写真を撮るのは、遊びの1つだしね。。
そのときの状況を楽しめばいいよね??

出なきゃ出ないで、リベンジでまた行きたくなるし・・
出たら出たで、もっといい作品を・・とまた行きたくなる・・

[2009/04/24 21:39] URL | みのとーちゃん #JEDv4hvI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/39-c279d614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


