趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




我侭・・・なんだかなぁ~~  <真岡 090412>
090412_3184.jpg
写真は中村寺ですが、とーちゃん親子は毎回同じ場所固定で撮影してます。。
基本的に三脚は使いませんが・・
普通、カメラを持ってる人が居れば、前方で撮影したい場合は・・ 「 ここ大丈夫ですか??」 の一声はかけるよね?
とーちゃん親子の前方2~3mで、3番杭を跨ぐように、無言で三脚を立て始めた奴・・・・
線路を跨いでも、こいつの背中が写ることは間違いなし
「お前の背中を撮りにきたんじゃねぇ~~ぞ・・(とーちゃん、心の叫び。。)」
普段はニコニコ顔のとーちゃんだけど・・
「おい・・」 「おい・・」 「おい・・」  ・・・ 省略。。

「子供達邪魔~~~~  ・・チョロチョロさせないで~~」 ( 怒号が飛び交う・・うちの長男&次男じゃないですよ。。SL見学の一般の人が言われていた。。・・何だかなぁ~~~ )

「子供達、こっちおいで・・」
こっちに来た子供達
「S L がきたら、みんなで手をふろうね・・」

この運転手さんのファン・・多いですね。。
090412_3202.jpg
子供達 (うちの子供達も含め、)5~6人がバイバイしてました。。
それに答えてくれてます。。子供達のヒーローだからね。。
疲れた顔してるけど・・大丈夫か~~??

余計なことを言わなけりゃ・・子供達 ( 親子連れ ) が出口で手を振ってるほのぼのした写真も撮れたのにね・・その場の状況を楽しもうよ。。
邪魔ならトリミングすれば済むことだし・・


090412_3217.jpg
写真は道の駅の水車小屋に集まっている人達・・
水車小屋+しだれ桜+菜の花をからめての撮影もいいでしょ。。
この日は、写真の所、定番のポプラ(?)イチョウ(?)、他の3つの集団にわかれてましたが・・
とーちゃん達は、2番乗りだったけど、ここで撮るつもりはなく、一休み+イチゴ+トイレでいたんだけど・・
とーちゃん達はオンボロヴィヴィオのリアドアを開けたまま停めてました。。
「時間がきたら、後ろしめて、アンテナ引込めてもらっていいですか??」・・これはOKだな。。

他の車の人など・・
「アングルに入ってしまいますので、車どかしてもらえないですか??」・・と、後から来て三脚立ててた人に言われてた。。
この位置から車をどかすとなると・・どの集団からも邪魔にならない所へ移動するのには、数百メートルの移動は必然的。。
追っかけをやっている人なので、車を移動したら間に合わんでしょ。。
本人は移動拒否してたけど・・拒否は当たり前だと思うが・・
後から来て邪魔だから・・は、ないでしょ。。
その後は、移動しないのが悪いような雰囲気になっていたが・・


車のナンバーを見ると・・納得。。
世間話をしてみると・・独特のアクセントで納得。。
もう書くのよそう。。
なんで、某県の人達ってこうなの??  




おまけ・・
道の駅C級グルメシリーズ。。
090412_3216.jpg
ヒレカツサンド・・肉は柔らかくてGOODだけど、ソースが多くて味が濃すぎる。。ソースの量は半分以下でいいんじゃない??ソースの為、せっかくのGOODなカツが台無しです。。
タマゴサンド・・当たり障りナシの味。。

コメント

こんばんわ
子供とSLって最高に絵になるんですよね~

まぁ
すごいところに立たれたら困りますが・・・

この前のおっさんはなんぞや??
私なら、肩叩きます。

とんとん・・・・
邪魔ですが・・・・

(むきぃ~)

三脚よりマナーを携帯せんかぃ~

ですね・・・・
[2009/04/15 21:51] URL | skura498 #- [ 編集 ]


skura498さん、毎度です。。
写真は、とーちゃんに怒鳴れ移動した後です。。
そうなんです。。このオヤジなんです。。


海でもそうなんだけど、ホント某県人の行動は信じられません。。
県民性で、それが当たり前なのかな??
海では、某県から通ってくる<通いローカル>に、同県人同士として注意指導してもらったこともあります。。某県ナンバーというだけで、かなり嫌われてたからなぁ~~
[2009/04/16 02:36] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/36-3e62577a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


