趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




献血で落ち込み、みなと源太さんに救われる。。<090408>
とーちゃんは、献血車を見かけると、時間のある時は必ず献血してきます。。
献血ができなかったのは過去1度のみでした。。
(現在ではOKですが、当時は抗ヒスタミン剤=簡単に書けば花粉症の薬など・・がNGだった時です。。)

ところが・・・本日・・

今後一切献血のできない身体となってしまいました。。
何で、今までが大丈夫だったのに今回からダメになったかと言うと・・

今回に限って、海外渡航暦を詳しく聞かれ・・
「女買いは、一度もしてねぇ~~ぞ・・」 「モチロン男買いも・・」 
と、言ったら・・
「雨林地帯でのテング熱やマラリアが・・( 長くなるので省略 )。。」とのことで・・

20年前のネパール&タイの放浪中にマラリアみたいな症状が出た時はあるけど、食中りでも同じような症状が出る時もあるので、そのことを話したら・・・(・・っか、毎回話してたんですけど・・帰国後は、マラリアみたいな症状は一切出てないので、今まではOKだったが・・)

マラリアの経験有り・・みたいなことをPCに入力されちゃいました。。

ちなみにマラリアの症状って・・
_/ ̄\_/ ̄\_ ・・←_が36~37度  ̄が40~43度の体温のグラフです。。
6~8時間サイクルで定期的に正確に体温の上下がおこります。。

これを書いてて、『マラリアの症状』で検索してみたら・・
48時間周期・72時間周期とか書いてあるけど・・症状は一緒だわ。。

保菌者(?)でいいのかな??
血液検査でわかるみたいなので、検査してもらってきます。。


献血ができず、とーちゃんは、えらい落ち込みました。。

その後、住民票を取るのに市役所に行くと・・
聞き覚えのあるイントロが・・

「お~~・・季節の風やんけ・・」
偶然だたけど、生歌が聴けました。。
季節の風(クリックしてみて)・・いい歌です。。
とーちゃんは、聴く度に涙が流れてきます。。

その後、高校の頃夢中になっていた松山千春の歌も歌ってくれてました。。
人生は無限だと信じ、恋に恋していたあの頃の記憶がよみがえり気分一新・・

源太さん、素晴らしい歌声をありがとうございました。。

コメント

みのとーちゃんさん、こんばんは~

人間、落ち込んだ時があっても 持ちつ持たれつ ですね。
自分も落ち込んだ時、みのとーちゃんさんをはじめ皆さまのblogを拝見して、ほのぼのとした気持ちになってます(笑)
[2009/04/09 01:06] URL | まりも207 #6x2ZnSGE [ 編集 ]

みのさん、献血検査ご苦労さまです。
こういうこと言うと叱られますが、病気持ち?みたいですね。
マラリアのほかに、もっと怖い病気がありませんか?
 普段から、外出時あまり手を洗いませんが、
今度から、みのさんに出会ったら、手洗いの励行します。

「本当に、海外で女遊びしていません?」「今度、一緒にカメラを持って、連れていってくれないかなあ~」と今、思いました。

 
[2009/04/09 13:07] URL | ぽっぽや #CFnWuolQ [ 編集 ]


まりもさん・ぽっぽやさん 毎度です。。

ほんの10分位前に、高速代往復¥4000かかる定期健診から帰ってきました。。
持病の結石は今日の時点で見当たらず。。


病気持ちねぇ~~~??
どうなんでしょ?
去年の1月まで3年続けて、年1度の血液検査してたけど・・・
(腎臓結石の破砕手術前の検査ね。。)
「ついでだから、チェックできる項目は全部やってくれ・・」・・って言って
スギ花粉・蜂・肝炎・・他・・その病院で検査できるもの全てやってもらってたけど・・

杉花粉・尿酸値・GTP・・が標準より高かっただけで
他は平均値だったけど・・
血圧も110-70くらい・脈拍は60~65/分だし

石以外は、いたって健康そのものよ。。

カメラを持って女遊び??
[2009/04/09 15:18] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]

みなと源太さんで気がついて
初めてお邪魔します。
去年、ケハ601でお目にかかりましたね。
どうもご無沙汰です。

そうでしたか、最近は献血なども
いろいろチェックする項目が増えているから、
今まで良くてもダメと言われることもあるんですね。

石持ち・・・一病息災でいいのかも。
あ、マラリアもだと2つか。
まあ、お大事に。
[2009/04/09 22:24] URL | 舞 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

ありがとうございました。
 こんばんわ!そしてはじめまして!
昨日はひたちなか市役所での“お昼の中庭コンサート”で、私の歌声を聴いていただきありがとうございました。大変感謝しております。いつも休日には那珂湊駅で唄っております。こんな私の唄で良ければまた聴いてやってください。とりあえずご挨拶まで・・。  
                                     
                                        みなと源太
[2009/04/10 00:19] URL | みなと源太 #- [ 編集 ]


舞さん・源太さん
レスありがとうございます。。

>舞さん
どうもご無沙汰です。。
献血ヲタクだったとーちゃんとしては、えらい落ち込みました。。
ま、輸血された人の今後の人生や生死に関わることだからね。
不安材料は除去するのが一番でしょ。。
現地にしてみりゃ、マラリアやB型肝炎なんて、インフルエンザみたいなもんなんだjけどね。。

>源太さん
湊駅で唄っているのは以前から知っております。。
でもね・・
人相の悪い坊主+髭面オヤジのワタシが源太さんの<季節の風>の唄を生で聴いたら・・
涙そうそうになっちゃうので、あえて行ってないのです。。
一隠れファンとしといてください。。
本当は毎回でも聴きにいきたいんですが、他の人々の面前での涙は・・やっぱね恥ずかしいですわ。。
長男・次男は、かみさんに連れられ湊線を揺り篭代わりに育ちました。。
大人になった時に<季節の風>を聞いたら、どういう反応を示すか、楽しみです。。
[2009/04/12 23:26] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/34-302d485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

源太 和菓子

【間口69cm】源太産衣源氏重代大鎧黒枠金屏風飾り【五月人形/鎧平飾り/雄山工房】商品価格:217,350円レビュー平均:0.0 「もう誰も殺したくねえー」 影片在此→http://www.youtube.com/watch?v=roAcA5QqaMc 都哭了,什麼跟什麼阿(翻桌) 中村主水:「人は鬼にな...
[2009/04/09 09:39] 3分で丸分かり!コレを押さえればOK!今日の重要ニュース

源太 壮絶死

源太急上昇ポイント: 185.(続きを読む) 献血で落ち込み、みなと源太さんに救われる。。<090408>とーちゃんは、聴く度に涙が流れてきます。。 その後、高校の頃夢中になっていた松山千春の歌も歌ってくれてました。。 人生は無限だと信じ、恋に恋していたあの頃の...
[2009/04/09 13:13] 日刊 おもしろエンタメニュース


