趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




C11325臨時の声  <真岡 090331>
今年の年度末は・・
世の中どうしたの??何なのこの状態??・・ってくらい暇なとーちゃんです。。
( 例年だと、仕事はもういらん。。はよゆっくり寝たい。。なんだけど・・笑。。)
余談ですが、引越し手伝いで、レンタカー ( 2 t 箱車 ) が予約もナシに借りられるなんて、前代未聞の状態です。。

で、臨時の情報を 『 ぽっぽやさん 』 から聞いていたので、出撃してきました。。
多田羅で撮影しようと思ったら、いつものごとく、前をノロノロ走る軽トラの為、時間に間に合わず、いつもの中村寺にて・・

090331_3123.jpg     
この気動車が通りすぎると・・すぐに S L が走ってきますが・・
何か、せかされているような、あせってるような S L の声が聞こえてきました。。

090331_3127.jpg
あら・・
本日は、このショットのみで終了しました。。

あと・・
何だかな~~~。。
とーちゃん親子は、同じポイントでは、必ずほぼ全員に挨拶しますが・・
(重連など、何十人もいる場合は別ですが・・)
「こんちは~~」「お邪魔します」「おつかれ~~」は基本かと思うけど?
たった一言で無用なトラブルは防げる訳だし・・
無言で、息のかかるくらいのすぐわきや、前方で三脚立てるのもどうかと??

波乗りの時もそうなんだけど、S県ナンバーやA立ナンバーの人達って、挨拶もできなけりゃマナーも悪い人が多いね。。海だけだと思っていたら、鉄でもそうなのね。。(本日のことを書いているわけじゃないです。。)


こんな日は・・
090331-4011370.jpg
やっぱ、これですわ。。

PS・・
道の駅の新しくできた鯛焼き屋さん・・
たこ焼き・・7個入り¥470
鯛焼き・・1個¥130
鯛焼きの豆乳クリームがくせになりそうです。。
たこ焼きは、大きいタコが入ってましたが・・
今後、タコがだんだん小さくならずに御願いしますよ。。

コメント
みのさん、どうもです。
いろいろ、書き込みしたのですが、忙しいみのさんにお知らせ。
あさ、起きて。お天気がよく、撮影したいと思ったら来てください。

①4月のけむりが出やすい日は?  土曜日
②この前、駅でお話した機関士さんに会いたいときは?  12日、21日、22日
③21日、22日って何? C12の試運転。
④試運転? けむりを出して調子を見ます。
⑤桜は、4日。11日。12日。 本命は、12日で、桜が無いかも?
⑥12日だけ?  C11を普通の人が、普通に運転しても煙が出ない。

 今月は、桜は撮れないと思っています。撮れたらラッキー。

  けむりが出る日は、21日⇒12日⇒22日⇒4日⇒11日の順で
   あとはけむりは無いと思えば、嘆くことはありません。
[2009/04/01 22:38] URL | ぽっぽや #CFnWuolQ [ 編集 ]


ぽっぽやさん、毎度です。。
いつも情報ありがとうございます。。

4月は、仕事が暇 ( 多分 ) ですので・・何度か行けると思います。。
今週末は仕事が入っているのでいけませんが・・
12日は何事もなければ、必ず出撃致します。。
[2009/04/02 22:33] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]


ふふふ・・・・
いいこと書いてますね~
すごくよくわかります。

私は激戦区にはいかないのですが、それでも同じ場所に立てば
挨拶しますよ~

むこうは完全に私を仲間だと思っていないのか「ぽっか~ん」
としておられます。

おいおい・・・・大人の男が挨拶なしかい・・・・

と思う事しばしば・・・

若い子のほうが社交的で好きですね(笑)

失礼な人が多すぎます~
(--〆)

とりあえず、私は該当ナンバーじゃなくてよかった(笑)
[2009/04/02 23:40] URL | skura498 #- [ 編集 ]


skura498さん、毎度です。。
とーちゃん親子も激戦区(?)には行きません。。

何か、ブルトレのUチューブにアップされた動画見てると・・
駅員さんや一般の人に対して、テツヲタからの怒号の嵐で、オマエラアホ???

あ~~くだらん。。


[2009/04/03 02:20] URL | みのとーちゃん #JEDv4hvI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/32-5428f930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


