趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生協品質
とーちゃんの仕事は、便利屋です。。   
よく依頼される仕事の1つに、ゴミ部屋があります。。

牛のマークの生協って知ってる??
本日、仕事中に生協の品質ってのは、えらい凄いと思うことがありましたわ。。

2年間開かずの冷蔵庫・・電源は入ってたしよく冷えてました。。
比較するのは、『明治おいしい牛乳』と牛のマークの生協の牛乳・・共に賞味期限は07年4月の日付。。通常の1リットルの紙パック牛乳の未開封品ね。。長期保存牛乳とは違うよ。。
ついでに、両方とも保管場所はドアポケットね。。

『明治おいしい牛乳』のほうは、ドロドロのえらい悪臭状態に・・
普通は、2年間も放っておけば、こうなるわな。。

生協の方は・・・
試しに飲みはしなかったけど、悪臭もナシ・・
シンクに流してみたけど、ヨーグルトみたいな塊も一切ナシ・・
左手にかけてみたけど、手触りも普通の牛乳と変わらん。。
トータルしても、今日買ってきた通常の牛乳と何ら変わらん。。

さすが、生協品質。。
2年経っている牛乳でも、腐っていませんでした。。
食の安全性を訴えている企業だけあるね。。

2年経ってても腐っていない牛乳って??
品質管理が凄いんだろなぁ~~~。。

P6240687.jpg     P7030729.jpg 
 
P7030732.jpg

*イメージ写真・・笑。。
写真は今回の内容とは別の現場です。。7年物の卵と豆腐です。。こちらもしっかりと冷えていた冷蔵庫内にあった物ですが、普通は、1年くらいでこうなるでしょ。。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/31-46873e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。