趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




EF81 レインボー <常磐線 勝田ー水戸>
本日 ( 3/14 ) の午前中は、暴風雨の為、常磐線の上野~水戸は運転見合わせでした。。

いつもの踏切にて・・
090314_2797.jpg

暴風雨の中、激しく回る風力計(?)を撮ろうと思いましたが・・
1/320秒のシャッター速度では・・見事に止まって写ってます。。
現場に1分も居なかったですが、カメラ+身体がびしょ濡れになった為、即撤退致しました。。
こんな日は、S L の煙を見に・・真岡に行きましょう。。。

(中略・・)

真岡から帰ってきて・・いつもの踏切へ・・
17:30分定刻通過のEF81
親子で撮ってますから・・
踏切の両側に分かれて撮ってみましょう。。

とーちゃんは、貨物列車の横顔キラリ+★マークを撮りたかったんだけど・・

090314-5558.jpg     090314-5560.jpg

↑2枚: 長男撮影:正面+股下キラリ。。

090314_2867.jpg     090314_2868tk.jpg

とーちゃん撮影:横顔キラリ・・
あらら・・大きい文字でEF81と書いてある。。
ほ~~~!!
これが、2日前にコスモスさんに教えてもらって、初めてわかった、レインボー機・・っていうやつね。。
常磐線の写真を撮るようになる前から、たまに見かけていたので、希少な車輌とは思っていなかったです。。
とーちゃんとしては、子供のプラレール『EF8181』と同じ★マークのを撮りたかったんだけど・・
ま、偶然のラッキーということで・・
でも・・
本音は★マークでした。。


コメント

こんばんはー。
レインボーが見れたなんて運がよいですね~。
貨物から客車まで牽いていてどこを走っているか分からないって、大げさに言ったら言ってもいい感じのやつです笑
夕日に照らされたレインボーの車体の凹凸がすごいですね!
[2009/03/15 20:42] URL | コスモス #8k04Lhow [ 編集 ]


コスモスさん、毎度です。。

レインボー機の意味すらわからずにいました・・笑。。
教えていただき、感謝致します。。
これからは、気をつけて見るようにしてみますね。。
EF8195・・この番号を見たら、横も撮るようにしてみます。。
[2009/03/15 23:26] URL | みのとーちゃん #JEDv4hvI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/26-ed437245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


