趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




祝・新真岡市  <真岡鉄道  C11 325  090308>
HMのせい??・・天気予報のせい??
本日の沿線の鉄ちゃんは・・・少な~~~い。。

090307-5440.jpg     090308_2692.jpg
(中村寺・・・気動車:長男撮影  325:とーちゃん撮影)

この気動車が通り過ぎると・・

汽笛が聞こえ・・やってきました325・・・
この時点で、今日のメインは、イチゴ+気動車に変更。。

中村寺~茂木駅~道の駅~七井駅と一応はまわってみましたが、
S L 撮影は、撮影記録的に撮っただけ・・って感じです。。

090307-5453.jpg     090308_2716.jpg
(道の駅の所の橋の上から・・左:長男 右:とーちゃん)
何か、ジオラマみたいだなぁ~~~。。

090308_2733.jpg     090308-5481.jpg
(多田羅・・左:とーちゃん 右:長男 )
S L では超有名ポイントの多田羅・・
S L の時間をずらすと・・とーちゃん親子で貸切状態・・・笑。。


こんな日は・・
これを書きながら・・
シーバスリーガル片手に・・
つまみは、道の駅で買ってきたイチゴで気分転換です。。
売店のイチゴ・・美味いっす。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
他の素晴しいブログも見てみてください・・byみのと~ちゃん

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント

こんばんは。
これは撮りたてな新鮮な写真ですね!今の真岡はこんな風景になっているんですか。
道の駅から撮影した写真にある綺麗に整備された花々、梅も沿線では咲いているんですね。
この梅は列車と絡めやすい場所にありますね!なかなか上手い場所には無いんですよね~。
[2009/03/09 01:22] URL | コスモス #8k04Lhow [ 編集 ]


ぽっぽです。日曜日は、閑散としていましたね。
お天気は、予想が付きませんが、忙しくされていることと思います。
 中村寺で、みのさんの車を、発見しましたが、クラクションだけ通り過ぎてしまいました。
 申し訳けありません。

 14日(土)、20日(祝金)が、けむりが期待できそうですよ。31日(火)にも臨時がありそうですが、桜の開花が解りません。

 20日から秩父が始まり、一気に暖かくなれば、大勢のお客さまが出てきますね。
 梅一色のもおかですが、これからが「桜シーズン」となれば…。

お写真は、 楽しく撮影されて、ほのぼのとした映像が伝わってきます。
親子で並べられているアイデアは、みのとうさんのアイデアですか?
段々大きくなられるお子様の成長が一番嬉しい時期ですね。

 きっと「みの父さん、頑張ろう!」なんって思っているのではないでしょうか!!。

追記:いちごや写真館の書き込みを修正できたでしょうか?
  認証つきに変えて、ブログのホストの禁止条項を解除しました。如何でしょうか?

  随分、長い間対策が遅れましたこと、お詫び致します。
 みのさんが、投稿がないと、何か物足りなあ~(うそです。)宜しくお願い致します。
[2009/03/09 11:07] URL | ぽっぽや #CFnWuolQ [ 編集 ]


毎度です。。

>コスモスさん
真岡、一緒に行ってみる?
真岡は、撮影環境整備をぽっぽやさんはじめ、地元の方々がしてくれているので、ほんとありがたいです。。
子供達が一緒で五月蝿いけど、それでいいなら乗ってく??


>ぽっぽやさん
日曜日はすぐにわかりましたよ。。
この頃は、あのオンボロヴィヴィオの軽が足になってます。。
車の中に旨い煮干を積んでいたので渡したかったです。。
並べてる写真ですが・・
同じ場所で撮っても、子供の感性・目線の低さ・・などを比べてもらいたくて載せてみました。。
[2009/03/10 20:48] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/23-38838cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


