趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




仕事中に・・・ <ひたちなか海浜鉄道 湊線 平磯駅近辺>
今日 ( 2/18 ) のとーちゃんのお仕事は、平磯駅のすぐそば。。
先日の超強風 (1/31・・那珂湊駅のホームの屋根も・・飛んだあの日 ) により飛んでしまった雨樋の取付け。。
雨樋の架け替えなんで、2時間もありゃ終わると思い、作業が終わったら、平磯駅界隈でも写真撮りをしようと思い、カメラを用意していったけど・・
鉄筋造りだった為、デンデン ( 縦ドイの取付金具 ) を取付けるのにドリルで下穴開けて、防水加工してからのビス止め。。木造住宅の時に比べ、1ヶ所当たりのデンデンの取付時間は10倍以上。。腕の感覚は無くなるし・・(笑。。)
作業終了は、キレイな夕日の時間を過ぎてました。。

強風関連の修理依頼はこれで3件目・・残り1件あるけど・・

090203_1713.jpg    090218_2557sigoto.jpg  
↑↑・・雨樋1本(横・縦)のためだけに足場も組みました。。
材料費は¥2万程度 ( もう1ヶ所の1F部分も含む ) なのに、足場レンタル代+足場組立て&撤去代(外注)を含めると総額¥1*万に・・( ホント気の毒としかいいようが無いです。。) 

090218_2550-2.jpg    090201_1673.jpg

足場の支柱にカメラバッツグを引っ掛けといて、作業中にパチリとな・・
もう2度と撮れないアングルかも?
何か、久々に222を見た気がします。。
参考までに・・右側の3710型が定番Pからの撮影です。。
2台の走っている場所は、同じです。。

090218_2547sigoto.jpg
足場の下に咲いてた梅・・春だねぇ~~~。。

ちなみに・・
とーちゃんの仕事は便利屋(元大工)です。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
他の素晴しいブログも見てみてください・・byみのと~ちゃん

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/18-4bc21d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


