趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




長男・6才の写真  <常磐線 水戸ー勝田>
とーちゃん親子は、基本は手持ち撮影です。。
長男用はペンタK100Dにタムロンの35-200(35㍉用)をつけてます。。

まだ小学1年生(つい最近7才になりました。。)なので、とーちゃんに比べ目線が低いです。。
目線が低い分、とーちゃんに比べローアングルのちょい迫力のある写真になることが多いです。。
そんな、長男の撮った写真です。。

(1/13撮影 フレッシュひたち)
090113-4288.jpg

(1/27撮影 2階建てグリーン車)
090127-4524.jpg
窓に映る鉄塔を撮ったとのこと・・

(2/6撮影 フレッシュひたち)
090206-4812.jpg

今までは、カメラの設定はとーちゃん任せだったのに
この頃は、暗くなりはじめると、自分でISO設定をして、試し撮りをしながら
たまに、完全マニュアルにしてみたりして、自分で納得するのを撮るようにしてるみたいです。。

とーちゃん、あせります。。
また、同じ場所での撮影でも、長男撮影のほうが良く撮れてることもしばしばで、とーちゃんが凹むことも多いです。。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
他の素晴しいブログも見てみてください・・byみのと~ちゃん

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント

みのとーちゃんさん、こんばんは~

みのさんの 英才教育の賜物ですか?(笑)
しかし7才の息子さんにデジ一ですか~
自分が一眼レフを 親に買ってもらったのが高校生の頃ですから、羨ましい環境ですね!
良い時代に なったものです(汗)
[2009/02/18 23:16] URL | まりも207 #6x2ZnSGE [ 編集 ]


まりもさん、毎度です。。

とーちゃんは、カメラ収集ヲタクなんです。(金欠になると、ヤフオクやフリマで売ってしまう為、一時期に比べれば、かなり台数は減りましたが・・笑。。)

↓↓ここにいきさつが載せてあります。。
http://www.geocities.jp/benriya_minoyan2/minatosen/0805/1.html
[2009/02/19 22:15] URL | みの #JEDv4hvI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/17-93471ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


