趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




駅弁。。<新幹線 100520>
勝田発:朝6時代の列車に乗り込んだので・・
お腹すきまくり。。
かみさん+子供達からは、「 お腹すいた。。」 コールが・・

でも・・
新幹線の車内で食べる、駅弁+ビールを楽しみにしていたので、<ひたち>の車内販売はひたすら我慢。。
停車するごとにまわってくるので・・ある意味拷問に近かったが・・笑。。

楽しみにしていた新幹線内の弁当。。
ワゴンのおねいさんがまわってきたと思ったら・・
売り切れでした。。

名古屋で用意してくれるとのことで・・
ひたすら我慢。。笑。。

ついに御対面の時間が・・

駅弁4個。。
飲み物3本。。
計¥4230也


P5200037.jpg     P5200039-2.jpg

名古屋満載:¥1000
当たり障りのない味。。
名古屋名物を堪能できました。。



P5200036.jpg     P5200038-2.jpg

ミソカツ&エビフリャー:¥900
この弁当は生涯忘れない・・と、思う。。
関東人のとーちゃんには・・えらい不味く感じる。。
エビフライ+ソース+八丁味噌=とーちゃんの口には合わん。。

味にウルサイ次男は、最初にエビフライを一口食べて・・モグモグ・・すぐに吐き出した。。
「もういらない。。」
残りは、とーちゃんが食べるはめに・・
甘ったるいし、エビの生臭さは倍増ししてるし・・マイッタ。。

無理して食べたが・・
喰い終わった後で・・
ムカムカと吐き気を抑えるのが大変でした。。

定番中の有名定番弁当らしいが・・
もう喰うことはないだろう。。

カツのほうは、何とも思わなかったけど、エビフライの不味さが・・

100520-P5200040.jpg

a~~a あ~~あ・・
長男も残しちゃったよ。。



おまけ・・
TV局のロケ弁
P5200055.jpg


コメント
ご無沙汰しています。
ご家族の皆さんにあったのは?
 随分昔のような気がします。
 
 まあ、一ヶ月前の新幹線の記事を観て

 みのとーちゃんと奥様は登場しないので、ちと解りませんが、
「確かに、長男さんは、立派な体格になったので、貫禄が、出てきましたので、みのとーちゃんの成長路線を走っているようです。」

「次男さんは、奥様似の精悍ないでたち、きっと動きがすばやく
ガキ大将ぶりを発揮されるのではないかと」

 「密かに、成長ぶり」を眺めています。

  真岡の機関士さん、めがねの方が、試験を受けられたとのことで、7月から正式登場まで、他路線で撮影をしています。この方が、茂木駅でご一緒に撮影された機関士さんのお弟子にあたりますので、応援をしています。

  わたしゃ、カメラを持たなければ、その辺に転がっている初老の男でして、「路上生活者」に間違えられない程度に、沿線を彷徨っているこの頃です。


  ということで、約4ヶ月ぶりで、書き込みをさせて頂いています。

 で、皆さん お忙しいことは、無いかと思いますが、忘れないでほしいので
  宜しくお願いします。

               ぽっぽや

  


[2010/06/10 16:02] URL | ぽっぽや じろう #CFnWuolQ [ 編集 ]


真岡の師匠・・
毎度です。。

いや~・
全て当たり~~。。笑。。

Sさんの弟子ですか~~??
リポD持参で・・ご挨拶に行ってきます。。

>わたしゃ、カメラを持たなければ、その辺に転がっている初老の男でして、「路上生活者」に間違えられない程度に、沿線を彷徨っているこの頃です。

・・・・・・・。。。
えらい受けちゃいました。。笑。。
[2010/06/15 23:48] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/119-2fc78cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


