趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




雪国列車 <ひたちなか海浜鉄道 湊線 100218>
♪僕が~君~をおいかけてる夢から目覚めたときは~~♪(風:北国列車)

本日は、ここ十数年ぶりくらいの大雪(中根駅近辺比・笑。。)
雪国の方々には笑われるが・・
当水戸地方では、10センチも積もれば大雪なのよ。。
そんでもって、中根駅界隈は、雪など積もらない特異地域ですので、今回の写真は超貴重かと??

でも、今年は海沿いの方が降雪が多いわ。。

昭和の時代だと・・
決まって毎年3/20、±1日は20センチ程度の降雪があったが・・(19・20・21は雪の特異日)

小学校から、朝の7時に電話があり・・
「本日は、雪の為、登校時間を2時間遅らせます。。」

長男・次男を連れて大雪降る中、湊線へと・・
カメラを濡らすのは嫌なので、高速下へでも行ってみましょう。。

側道の急な坂道を下ると・・
JAFの車が・・
こんな日にこの坂を降りてくる物好きもいるのね。。
通り過ぎようと思ったら・・
アララ、そうでしたか・・納得。。
考えることは一緒なのね。。

「あ、I 村さん久しぶり・・」
幼馴染の旦那 ( JAFの社員 ) が作業中でした。。

100218_0635.jpg
(変なサイズでトリミングしてます。。)

10分程度救出作業を眺めていました。。

車は壊れたけど、身体が無傷だったのがめっけもん。。(めっけもん=茨城弁で「得した」という意味です。。)
本人の希望により写真は控えさせていただきます。。

長男撮影
100218-7348kita.jpg     100218-7353kita.jpg     

100218-7355kita.jpg
左:高速下
右:運送屋踏切 ( 山桜ポイント・・不毛地帯のロケ地です。。)
下:同ポイント、後追い

とーちゃん撮影
100218_0654.jpg     100218_0658.jpg
ホワイトアウトまでもうちょい。。
と、喜んでいるけど・・
運転手さんは、目が疲れるだろなぁ~~~。。

100218_0665.jpg     100218_0666.jpg     
左:新色3710がやってきた。。
右:後追い・・ん??? 何故にライトが・・
左右逆じゃないです。。

     



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
今日はお疲れ様でした
みのとーさん、こんばんは。

今日は凄い久しぶりに、、、まさかあんなところでお会いするとは・・・

お世話になりました。
[2010/02/18 23:25] URL | F #BOSnKWbk [ 編集 ]


おいおい・・・

せっかく・・





[2010/02/21 23:42] URL | みのとーちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://syumitengoku.blog9.fc2.com/tb.php/108-ffaa64a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


