趣味天獄 2号館
親子で、ひたちなか海浜鉄道や常磐線、真岡鉄道SLなどの写真を撮って楽しんでいます。。
プロフィール

みのとーちゃん

Author:みのとーちゃん
鉄道には全く興味のなかった私が、子供達の影響で鉄道写真を撮り始めました。。(普通逆だろ・・笑。。)
小学2年生の長男・保育園児の次男と一緒に楽しんでます。。とーちゃんはカメラ収集ヲタクなので、長男の小学校入学記念にデジイチを買ってあげたらいい写真を撮るんだなこれが・・・(コレクションの銀イチを渡したら、フィルム代やプリント代でとーちゃんは破産しちゃいます。。マジ。。)

湊線以外は列車の型式などはわかりません。。

撮りためた写真は本館のほうにいおてあるので、下のリンクから開いて、覗いてみてください。。



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター




台湾の猫駅 
110727_8943.jpg
おさむ?


日本のガイドブックには、一切載ってないモロ秘境の町。。
かみさんの姉さんの旦那の実家がここにあるんだけど・・
(そんな関係がなけりゃ、絶対に行かん所だわ。。笑。。)

何にもない。。本当に何もない。。

あるのは・・・
日本の統治時代の石炭関係の残骸くらい。。



110727_8949.jpg     110727_8950.jpg

110727_8951.jpg     110727_8954.jpg



寺社仏閣もなけりゃ、駅以外のお店もない。。
有名な観光スポットなど・・ありゃしない。。
自然は腐るほど有るけど・・・蚊も、蝶もハチも超沢山いる。。


そんな自然以外に何にもない町だけど・・
ここ数年・・
台湾での有名駅になりつつあるらしい。。
(いや、既に有名になっているかも??)

駅興し(町興し?)に成功しています。。

何で成功しているかって??

ノラ猫と戦前の建物の残骸で成功しているのよ。。

そこら辺に・・
ネコが沢山いる。。
ノラ猫なのに人懐こい。。

台湾のネコ好きの聖地と化している。。

110727_8983.jpg     110727_8984.jpg

↑・・こんな光景が、駅や周辺のいたるところで・・
けっして可愛い猫とは言えないけど・・
ベタベタせず、適当な距離をおいての共存。。
猫に与えていいのはキャットフードのみ。。     


110727_8977.jpg     110727_8978.jpg

↑・・駅と駅前の食堂

↓・・駅構内の売店(台湾本舗)

110727_8979.jpg     110727_8980.jpg

絵葉書も猫だらけ。。
(うちの長男・・数枚しかなかった軍隊の葉書を見つけて買っていました。。)

110727_8982.jpg

駅内にある郵便ポストです。。


おまけ・・・
110727_8939.jpg
転落死??
寝ているだけでした。。
ちゃんと息してました。。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真





